いま人気で噂のアレ

 

こんにちはほんだです。
今人気のアレ、知ってます?あれですよあれ💭
そうですそれですさすがです。あの噂の美容鍼ですよー💆🏻‍♀️💆🏻💆🏻‍♂️
ちょっと強引だった感が否めないのは、許してください。泣
でもほんとに巷で人気を帯びてるんです。それはまぁすごい勢いで…
そのなんで人気なのか、という理由をわりとまじめに考えました。

治療の中でよく聞かれる質問が、鍼の効果とかメリットって何ですか?ってよくあります。
聞かれると、毎回自分も再確認して説明してる感じです🤔

その鍼の効果をここで説明するならば、

  1. 筋肉のコリや硬いところに対して、直接刺激ができてやわらかくできる
  2. 鍼を刺した周りに循環が巡り、老廃物が流れやすくなる
  3. 細胞にキズをつけて、回復やターンオーバーを促しやすい

おおまかな効果はこんな感じですかね
美容鍼の人気を考えるなら、まぁ2か3が妥当なイメージそうです
1は治療系で考えたほうが良さそうなので今回は置いといて…

2の考え方は割と簡単で、フレア反応というんですが、
鍼を刺すと血液が周りに集まってきます。これが鍼の後赤くなる要因のものです。
純粋に血液の量が上がってめぐりがよくなるので、老廃物もリンパを通って流れやすくなるということですね。

3は少し厄介かなと思いました、鍼自体がキズをつけるものとして認識するのは忍びないなと思ったからで…
でもこのキズがないと回復が遅れてしまうことが多いです。
皮ふ(細胞)にも寿命があります。何層もの皮ふあがあって上から剥がれ落ちるようにできています。
その最上層の皮ふが寿命を迎える前に、循環不足で老朽化が早く迎えてしまうことがあるんです😱

早く寿命(老朽化)を迎えると、当然剥がれ落ちる。違います。そのまま一定時間残ります。
人によりさまざまですが、ある程度日数が決まっています。
決めているのはターンオーバー。栄養バランスや年齢にもかなり左右されますが、大体28日のようです。

28日で寿命を迎え、皮ふが入れ替わるのが理想ですがそうでないのが上記のパターンです。
極端に15日で老朽化を起こすと、残り13日老朽化した皮ふが残ることになります。
洗顔でも入れかわるといわれていますが、結構残るそうです。

ターンオーバーの前に老朽化を起こせば、入れ替わるまで細胞が働かないのでシミやしわになりやすい状況を作ってしまいます。
3の話に戻りますが、老朽化した細胞に鍼の刺激(物理的なキズ)をつけると循環が促され、細胞一つひとつが活性化し、老朽化を脱する回復力を促進させることができるのです!鍼すげぇぇぇえ👏🏻

ただ、老朽化してしまった細胞ではあるので、活性化を促してもなかなか全てがそうなるわけではないんです。
当然ですよね、一回錆びた鉄が輝き出すのは相当な手入れが必要ということですので、身体の細胞も同じようなとこかなという考えに至ります…

だからこそ、メンテナンスが必要なのです💬
どれだけ錆びない細胞を維持できるかが、綺麗さを保つ術なのです。
細胞が錆びないと、痛みも出てきにくい状況を作り出すのが容易です。
細胞の健康さが、人の生涯を握っているといってもなんら過言ではないんですね。

すばらしいぃぃぃぃぃぃぃ🤩割と真面目に考えてここまでの考えに至ってよかったです🤔💭
美容鍼の人気の理由は、「純粋に美しくなるから」というわけではなく、「美しさを保つものでもある」という認識が正解なのかもしれませんね。
ほんだも鍼灸師ですが、美容鍼は専門外なのですべてを知りませんでした🤦🏻‍♂️

美容鍼担当は女性のしばはた先生が行っています。聞いてみると、さらに詳しくて素晴らしいことが見つかるかもしれません。
ぜひみなさんも細胞レベルで美しくなれる美容鍼、試してみてはいかがですか?

ちなみに今、キャンペーン中です〜
30分/ ¥3,500-  →  ¥1,500-
で受けることができます!これは破格ですねびびりました。正直正規でも4千円きるのもなかなかだなとおもいましたけど😂
LINEか電話でご予約お取りできますよ〜
期間は一応10月末まで!みたいですが、このブログみた👀と伝えていただければ11月末まで有効です!
このきかいにぜひ〜!!!

お試しいただいた方、ありがとうごさいました!
なんと好評だったので、継続したいとのお声がかなり上がっていました🤩
またキャンペーンしようかなという感じです!体験した方もそうでない方も次の機会にぜひお試しくださいませ👏🏻


友だち追加